2017年9月16日土曜日

トンネル・・・?

みなさん初めて北海道に来た時、
道路で野生動物に遭遇したり、信号が縦になっていたり・・・
自分の住んでいる地域とは全く違う風景があるかと思います。

私も初めてこれを見た時には何か違和感を感じました。


一見トンネルだと何の疑いもなく思いますよね?
ですがトンネルとは、「山腹、海底、地下、河底などを貫いて作った穴。」
なのでどれにも当てはまらないこいつはトンネルじゃない!
ではなんなのか、お前は何者なんだ・・・。


もっと近くによれば正体がわかるかも…😴


「海望スノーシェルター」

やはりトンネルではないみたいです😐

聞いたところによると冬季の交通確保のためのものだとか。
確かに冬場積もったり吹雪いたりする地方には無いと困りますね!
特定の地域にしかない特殊なものですね。
関東から出てきた私にとってはまだまだ不思議なものがいっぱいです(笑)


※昼間でもシェルター内は案外暗いので皆様通る際はランプの点灯をお忘れなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿