2017年9月8日金曜日

羅臼の幸

先日お食事のお誘いをいただき、業務後にお邪魔してまいりました💨


テーブルがすごいことに!

羅臼に来てから様々な魚や甲殻類、ホヤやナマコといった今まで食べたことないものを
食べさせていただき繁忙期を終えた私のボディはブクブクです。

どれもとっても美味しく今まで食べたことあった魚でも羅臼の魚は違う味がします!
生臭さがなかったり、関東では食べられなかったものを克服できたりと羅臼の幸にすっかりお世話になっております😅

ただ美味しく食べるだけではなく、しっかり味の違いや見分け方、そして捌き方の講習も受けました!


教えてもらいながら1時間近く真剣に、ほぼ無言で、無心で、捌きました(笑)
もっと綺麗に剥けるようになって家族やみなさんにお披露目できる日が来ればいいなと思っております!

まだまだ自然にも魚たちにも教えてもらうことがたくさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿