2016年6月11日土曜日

ウニ割り体験です!

スタッフの昆です。


午前は海鮮ランチ付きウニ割り体験をご案内いたしました。
今日は35人という大勢でのレクチャーとなりました。




レクチャーの後は各々選んだウニをもって移動します。
ウニの殻割りですが、中身はウニの卵巣や精巣で
個体によってその色はちがうんですよね。
さらに大きさも様々で大きいウニだからって
必ずしも大きい身が入っているとは限りません。
これは熟練の漁師さんでもわからないので
開けてのお楽しみ♪ということになりますね。





こちらがウニ割り体験の風景
ここまで多いと本物のウニ加工現場に見えますよね(^^;)
身についたゴミなどを取り除いて桐箱にウニを詰めていきます。
自分で箱に入れたウニをランチで食べるって本当に贅沢ですね。

もう少しで今年のウニ割り体験は終了しますが、
今からでも参加したい!という方、お電話待っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿