2016年6月22日水曜日

ウニ漁船の足湯

どうも!スタッフの昆です。

羅臼は最近雨続きで冷え込んでいます...
そんな時は温泉に入って温まりたい!と思う今日この頃ですが、
羅臼町には手軽に入れる足湯があるんです!
それがコチラ





漁師町の羅臼らしい舟の湯船ですが、
実はこれ使われなくなったウニ漁の舟を再利用したものなんです。
中々粋な試みですね!(^^;)



お湯は少々濁って硫黄の香りがします。
効能は筋肉痛や冷え性にも効果があるとか。
※足がお見苦しく、すみません(-_-;)




私も入ってみました!
わりと熱めのお湯ですがいい湯でした。
ちょっとした休憩スペースにもなっているので
十分くつろぐことが出来ますよ!
道の駅の裏のスペースで無料でやっています。
羅臼に来た際に入ってみてはいかがですか?


足湯の舟はウニ漁の舟で漁は今月で終わりますが、来月からは昆布漁が始まります!


羅臼昆布を知るには、昆布倉庫見学ツアーがおススメ!
ぜひHPをチェックしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿